今日1月18日㈭

『嘱託警察犬嘱託式』に参加して来た〜爆笑

木曜日なので、仕事も休めたんだよね口笛


会場は水戸で我が家からは約80㎞びっくり

高速使って1時間半位はかかるよね。

だけど、初めての場所だし迷うかもガーンとか、色々小心者なので、余裕を持って2時間以上も前に出発(笑)


その前に紅麦のユルユル散歩した。

紅麦、車で騒ぐんだもんえー

少しでも発散させてから出発したいアセアセ


今日はこれから何が起こるんだ?


そして、出発 車ダッシュ

順調に進み迷うことなくすんなり決められた駐車場に到着出来た。
集合時間の40分も前(笑)笑い泣き
でも、ま、遅れるよりはいいねと、紅麦と駐車場をブラブラしてたら、次々と、参加の人達だなって分かる車が入って来た。
皆、訓練士さんだったりで慣れてるっぽい。

と、そこで、え?びっくりびっくりびっくり
皆、普段着じゃーーん爆笑
何なら作業服の人もいるじゃーーんガーンガーンガーン

…参加を決めた時、紅麦の訓練士さんが仰ったんだよね。
「式典なのでスーツとパンプスと…」って滝汗
久しく、そういう洋服着てないからそれはそれは悩んだよね。
あーでもない、こうでもない、昨日の夜まで悩んだよね(笑)

うーーー、まぁいいけどぉ〜笑い泣き

式は時間にして30分程度時計
紅麦の様に今回初めて嘱託警察犬になったのは9頭だって拍手


訓練士さんと一緒にパチリ目

紅麦は、おりこうに車で待機してたよわんわん

最後にワンも一緒に外で記念撮影口笛
参加したワンは11頭。
ほとんどシェパードだった。
撮影場所に向かう時、車からやっと外に出られた開放感と周りにいるシェパード達に大興奮の紅麦ガーン
皆、警察犬だからおりこうに歩いてるのに、紅麦だけグイグイグイグイえーん
やっぱり、訓練士さんじゃなきゃダメなんだなぁとちょっと凹みながらも一生懸命脚側させて歩いたよ。
訓練士さんはご自分のワンを連れてたから、横から「もっとチョークを上げて。だんだん興奮がおさまるから…」と指示して下さった。
それでも、集合して並んで撮影する時は、ちゃんとお座りしてじっと待ってられた爆笑爆笑爆笑
その時の写真は後でもらえるみたいだから楽しみに待ってようねおねがい

短い式典だったけど貴重な経験だった。
紅麦、ありがとねー飛び出すハート

帰りに、いつものランタン守谷ドッグランに寄った。
初めましての柴ちゃんがいてすごく仲良く遊べたよおねがい
柴ちゃんのオーナーさんに、優しく遊んでくれてありがとうねって言ってもらったね。





そんな1日!!
疲れた疲れた(笑)爆笑 
でも、楽しかった〜ラブラブ

明日から又ガンバローグーグーグー