今年の年末年始の冬休み。

フルタイムで働き始めてもう30年になるけど、こんなに長く休むのは初めてかもー爆笑

理由はコチラ⬇⬇⬇



12月28日㈭朝4時過ぎに我が家を出発車

実家のある広島までおよそ800㎞のドライブがスタートしたよチョキ

夫婦揃って丈夫で滅多に風邪も引かないのに、何故だか2人して風邪引いてえーん

体調的には今ひとつだけど、そんなの関係なーいの!!元気印紅麦の為にも頑張って楽しいドライブにしなくっちゃグーグーグー


さぁーて、いつものお出かけでは楽しみ過ぎて車の中で大騒ぎする紅麦だけど何故だかとっても静かだったびっくり

まだ、真っ暗だったからかなぁ。

クレートで静かに二度寝zzzしてた(笑)


最初の目的地は、①足柄SA


少し明るくなった頃…


もちろん初めてのお友達。

仲良く遊べたよアップアップアップ

ただ、下がツルツル滑って恐かった〜びっくり


次は、②駿河湾沼津SA。


ここについた時にはもうすっかり明るくなってたよ。





ドッグラン自体に高低差があって走るのおもしろーい拍手

駆け上がったり駆け下りたり爆笑爆笑爆笑




そーして、3つ目が浜松SA…だったかな。

こちらは写真はなし(笑)

何故って、運転担当の私、眠過ぎて少しだけお昼寝させてもらったからてへぺろ

お父さんと一緒に走って来たって!!

静岡には沢山のドッグランがあって、すごく充実してるんだね〜。



!!(笑)

鈴鹿SA拍手



ここではオーストラリアンラブラドゥードルの集まりに遭遇びっくり
毛がモッコモコでむっちゃかわいーの笑い泣き


東名高速のドッグランは何ちゃって人工芝で、全体的にキレイキラキラキラキラ
水飲み場も💩ボックスもあって行き届いてたなぁ。

宝塚北SA!!



ゴルちゃんとのボール遊びで思いっ切り走ったよ。
初めて、人工芝じゃなくて土??の地面で雰囲気が違ってたね。

ってな具合でドッグラン寄りまくったので渋滞はなかったのにすっかり遅くなっちゃったアセアセ
なので、紅麦の夕ご飯は途中の小さなパーキングエリアの端っこで(笑)

真っ暗…(笑)

そこで💩も声掛けしたらすぐにしてくれて、良かった〜チョキ

最後は
福山SA…の、はずだったんだけど、ドッグランは上りにしかないんだってぇーーガーン笑い泣き
ざんねーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

福山びっくりマークと言えば我が家まであと少し。

結局我が家に到着したのは20時頃で、約16時間のドライブになりました口笛

時間はかかったけどとーっても楽しかったチュー
素敵なドッグランのはしご旅になったよ。
帰りはどんなはしご旅になるのかな。

実はちょっと心配してた、実家での紅麦の過ごし方…アセアセ

おしっこ💩ちゃんと出来るかな?
クレートで大人しくしてられる?
いつもリビングのソファでイチャイチャするのが恒例なんだけど、どうやってやれるのかな?ナドナド…えーん

ところが、それがどーしたびっくり
紅麦の順応性の素晴らしいこと拍手拍手拍手
びっくりするほど順応して、もうずっと前からココにいるよう?(笑)
何ならお父さんより順応して、楽しく過ごしてる紅麦ラブ

長くなったので、それについては又今度聞いて下さい。