今日は木曜日ニコニコ

仕事が午前休みなので、いつも通り無料ドッグランに乗り込んだよ。


 安定のボッチ・ラン笑い泣き

夜明け前は、駐車場がいっぱいになるくらい集合するのに…私達が行く時間はいつもボッチキョロキョロ


私はいいけど、紅麦は物足りないよねーショボーン

ボール投げしたり、かくれんぼしたりして過ごして…





今日はお客さんが来るからね、早めに帰宅したよチョキ

お客さん……そう、茨城県警の方が家庭訪問に来るんだよぉー笑い泣き




どうやってお迎えするのが一番紅麦の良いトコ見せられるかな?ナンテ、姑息な事考えてみたり(笑)


結局、散歩スタイルで外でお出迎えしたよチュー

これが大成功で、紅麦の苦手な男性2人だったけどフレンドリーにスリスリ寄って

『こむぎちゃんだね?人に慣れててかわいいねぇ音符』って。

イエイエ、本当はちょっとビビりで恐がって背中の毛逆立てて吠えることもあるんですわ爆笑


いいよ!!いいよ!!紅麦口笛


『じゃ、お家帰ろっかー』といつもの様に声をかけたら、シャキーンと我々を玄関まで誘導おいで


おぉーーびっくり

さすがだねぇ拍手拍手拍手


リビングにお通しして、早速飼育環境の視察目


普段は…?


『お客さんのときや留守番ではこのクレートに入ります。

さ、紅麦、ハウス!!


スタスタスタスタスタあしあとあしあとあしあと


おぉーー爆笑爆笑爆笑


紅麦の出番はこれで終了おねがい

100点満点だったねーチューチューチュー


あとは、お母さんに任せて!!

お母さんは、トークだけで生きて来たからね、面接や面談は嫌いじゃないよー(笑)チョキ


県警の方お2人と私。

まぁー、聞かれましたびっくり

色々、根掘り葉掘りアセアセ

夫婦の仕事のこと、子供のこと、今までの犬の飼育歴等に始まり、何で警察犬業界に入ろうと思ったのか?

警察犬のイメージは?

訓練士さんとの出会いは?

もし、要請が来たらどの様に出動する?


等など時間にして30分強。

そんな事考えたこともなかったよと思うような質問も沢山あった。


終わった終わった爆笑


紅麦は、100点満点100点だったけど、お母さんはどうだったかなぁガーン

雰囲気は和気あいあい、私としては楽しい時間だったので、普段の力は出せたかなーキョロキョロ


後は結果待ちですお願いお願いお願い



紅麦もね爆笑