今更だけど(笑)紅麦はラブラドールなのでたれ耳ちゃんてへぺろ

 

 
少し赤くなったり、何となく痒がったり、小さい耳トラブルは子犬の頃からあった。
兄弟犬達とも、仕方ないんだよねーナンテ言いながらアセアセ
獣医さんに見てもらうと大抵はマラセチアが少ーし増えてるけど初期だから念の為の点耳だけで終了。
 
!!少し前から、?黒いカス??が耳に溜まるようになってきたガーン
乾いたのもあれば油っぽくネッチョリしたのも笑い泣き
汚れるなぁと、それまではたまにしかやってなかった耳掃除を、毎晩やった。
コットンにイヤークリーナーを含ませてゴシゴシ。
コットンは真っ茶色になるけど、耳掃除は気持ち良いらしく大人しくやれるウインク
でも、翌日には又黒いカス滝汗
 
うーん、何だか今までと違うなぁと違和感あったのに、しばらく様子見しちゃってた。
ある日、訓練士さんにチラリ見てもらったら、
コレ外耳炎になってますよー、獣医さんに見てもらって!!ってえーん
慌てていつもの病院行ったら…
 
紅麦は病院大好きなのでラブ、連れて行くととーっても喜んで
入り口から診察室まで脇目も振らず一直線あしあとダッシュ
そしてウキウキ乗った診察台で、わー真っ黒ですねーと、
獣医さん達が3人がかりで押さえつけて耳の大掃除が始まったアセアセ
ただならぬ様子に紅麦も全力で抵抗。
そりゃそうだよね。
何やら耳にピューピューお薬入れられて耳の奥の方までグリグリ大掃除もやもや
片耳、多分5分はかかったかとガーン
今度は反対の耳をと、獣医さん達が体制を変えようとしたその瞬間に
診察台から飛び降りて、
『はい、もう、結構です。帰りますグッと出口に爆  笑
ちょっと笑えたけどもちろん強制連行でもう片方の耳も5分かけてキレイにお掃除してもらいました。
帰るときの紅麦の速いことびっくり(笑)
診察室出て車までこれまた一直線で。
 
イヤーえらい目に合ったわって心境かなぁ。
 
外耳炎の時はあまり耳はこすらない方が良いとの事で
家では点耳薬とカスを軽く拭き取る程度だけど、あれだけ無抵抗だった耳掃除、ムッチャ抵抗して逃げまくりポーン
昨夜は、『紅麦、お耳やろう』と言うと、え?と立ち上がり、クレートにまっしぐら(笑)
イヤイヤ、笑ってる場合じゃないけど紅麦の心境を想像すると可愛くておかしくなってくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まだ黒いカスが出るので治ってはないみたい。長期戦かなぁショボーン
 
いつもと違うと思ったら様子見しないで獣医さん!!
教訓になりました。
 
ある日の紅麦
 
コレ…なぁ。
 
楽し楽し
 
今日は、とある理由で夫婦で仕事お休みチョキ
紅麦は、いつも通り幼稚園行かせました。
 
いつか、訓練の様子見たいなってずっと思ってて、でも訓練は私の仕事とモロかぶりなので
チャンスもなかったんだけど、・・・
今日!!
訓練士さんにお願いして、
やった~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ訓練参観、実現しましたぁ~アップ飛び出すハート
 
とってもとっても楽しかった。
長くなったので続きます~音符