友達とプール | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

今朝はトイレに明け方起きちゃって

また眠りいまいち。


でも、起きたくなかったから、何とか

2度寝に成功しました。

娘と同じくらいに起きて朝ごはん。

それから、少しだけ勉強させた。

進研ゼミがまだ7月号終わってなくて。

頑張らせなくちゃ。


で、今日は午前中にプール。

娘のお友達親子がプールに来るというので

10時頃プールに行きました。

一緒に時間ギリギリまで遊びました。


お友達は顔に水がかかるのも嫌な子で

ずっと浮き輪でプカプカ浮いてた。

何が楽しいんだろう?と思っちゃうけど

それぞれ楽しみかたは違うからいいや。


その親子と大きめのプールに一緒に

行こうと約束したのだけど、なんだか

ちょっと楽しめるかなぁと不安に

なっちゃった。

娘はスライダーとか滑り台やりたいけど

その子はそういうのも無理だから。

結局バラバラで遊ぶことになりそう。

それもそれでいいのかもしれないけどね。


予定合う日を探してるんだけど、

なかなか難しいのですぐには日程

決まらなさそう。

8月中に行けるかどうか。


お昼までプールに入り、昼ごはん。

安定の冷やし中華にしました。


プールで疲れちゃって、眠くて。

午後少しのんびりしてからまた勉強。

でも、娘の集中力が切れてて、無駄な

勉強時間だったかも。


明日からディズニー旅行なので、買い物

して、晩ごはん前に自宅に帰ってきた。


晩ごはんはお弁当買ってきた。

私は海鮮丼。娘は唐揚げ弁当。





美味しかったですが足りなかった。

娘の残した唐揚げ食べて少し満たされた。


お風呂入って、それからパッキング。

荷物を頑張ってまとめました。

2泊だから結構荷物沢山になっちゃう。

キャリーバッグにパンパン。


でも忘れ物あったら嫌だし。

なるべく節約したいからね。

暑さ対策グッズも持っていきます。

ボディーシートにミニ扇風機。

暑いのだけは本当に辛い。

頑張りますけど。





娘が描いたコナン。

写真見ながら描いたけど、上手。

絵は下手だとずっと思ってきたけど

ちゃんと見て描けばうまいんだね。


パッキングで疲れて娘はうたた寝。

歯磨きしてなかったから、起こしたら

もう眠くなくなったみたい笑。

まだ21時だけど、早寝したいわ。


荷物忘れ物ないかなー。

もう1度チェックします。


明日は昼過ぎから出発して、15時に

チェックインします。


もう夏休み始まってから2週間経ってる。

自由研究も終わらせなくちゃ。


旅行が終わったら、勉強に力入れます。

とりあえずは旅行楽しみますね。