七夕 | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

今日は仕事。日曜日だけど、出勤。

実家に泊まっていたので、実家から

行きました。けどね、自宅より実家からの

ほうが職場近いの。

歩いて10分しないで着くんです。

だから朝は余裕でした。


今日も暑かったです。

七夕祭りが職場であったので、バタバタ。

午前中は入浴介助を1人だけやって

あとは手伝いと掃除。

床をモップ掛けしました。

結構大変なんです、モップ掛け。


お昼食べてから、七夕祭り。

ご家族様も参加できて、今日は3家族

いらしてくださいました。

ご家族様が来なかった入居者様は

職員の私達がお祭りやってるフロアに

連れていって、ゲームやったりしました。

駐車場でもゲームあってやったんだけど

外だから暑くて。かなり厳しかった。


皆様分かってるかは分からないけど

参加出来たのは良かったと思う。


七夕の短冊書かされて、ウケ狙いで

「娘が玉の輿にのれますように」って

書いてしまいました。

幸せになれますように、って書きたかった

のに、そんなんじゃつまらない、と

他の職員に言われてしまって。


入居者様も皆様短冊にお願い事書いて

笹に飾ってきました。


お祭りは時間制限があり、1時間で

終わってしまったけど、殆どのかたが

参加出来ました。

私達は疲れたけど、いい疲れかな。


仕事終わってから、その足でスーパーへ。

スーパーでジジババ娘と待ち合わせ。


暑いから、娘には外遊びは禁止して

買い物に付き合ってもらいました。

本当に暑くて、外は危険。

遊具も熱くなってそうだったし。


晩ごはんは牛丼と餃子。スタミナ飯です。

けど、美味しかった。

作ってる時も暑かったけどね。

夏のキッチンも辛いです。


お風呂入ってから、自宅に帰宅して

家事済ませて寝かしつけ。


娘は明日水泳の授業があるから、早寝

させたかったのになかなか寝なかった。

ゴキブリの話で盛り上がっちゃって。

そこから虫の話になり。

私も娘も虫が大嫌いなのに、なぜか

そっちの話で盛り上がってしまった。


娘はお友達に誕生日カードを作ったり

してました。


そのついでかもしれないけど、私にも

手紙を書いてくれて。

寝る前渡してくれました。

何でもない日に貰うのも嬉しいね。




けど、この文章、私が死ぬみたいじゃない?

忘れないよ、って。

何か変なんだけど笑。

私達離れるの?って思わず言ってしまった。


可愛いけどね、そういうところも。

娘だから許せると言うか。


明日は私は休みです。日曜出勤の代わり

というわけでもなく、明日は団地の全部屋

に高圧洗浄が入るので、在宅してなきゃ

いけなくて。

午前中に来るみたいだから、仕事は

休みにしたんですよね。


今週いっぱいで学校は夏休みに入る。

心構えができてないよ。

お弁当作りが始まるんです。

頑張らなきゃ。


とりあえず今夜はすこーし晩酌してから

寝ようかな。

やたらトイレが近いので、あまり

飲まないと思うけどね。


お疲れ様でした。

おやすみなさい。