頭を悩ませる | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

今日も暑かった。

だんだん身体に疲れがたまってるのが

分かる。

仕事がキツいです。

午前中は入浴介助。

汗ボタボタたらしながら頑張りました。

ポタポタなんて可愛いもんじゃない、

ボタボタですよ。


朝、パートの職員さんがお休みします

ってLINEがきて、大変になるなぁとは

覚悟してたけど、本当に疲れた。

やること多すぎ。


午後は特浴の送迎やりつつ手伝い。

また血圧低いおじいさんは血圧が

上がらなくて、お風呂入れず。

清拭しました。もう1週間入浴できてない。


でも、驚きの血圧だったんです。

上が56とか。。ヤバいですよね。

死に向かってる人の血圧みたいだわ。

そんな低いとお風呂はいれられない。


特浴やったあと、排便処置。

それから日用品を事務所に貰いに行き

帰る時間に急遽おばあさんに浣腸すると。

仕方なく、ナースの浣腸のお手伝い。

そんなんして、定時を過ぎてしまい

遅番職員に足止めくらい、帰れず。

施設を出たのが17時過ぎてました。

もっと早く帰りたかった。


疲れてるのに、サービス残業して

遅くまで残ってバカみたいだなー。


でも、私じゃなきゃ入浴嫌がるおばあさん

がお菓子を沢山くれた。

いらないよって言ってるのに、CO・OPで

取ってくれてて、貰いました。

今回だけ貰うけど、もう買わないでねと、

伝えました。


私だけに買ってるわけではなく、他の

職員にも、そのおばあさんは色々買ってる

んだけどね。

貰うのは本当は申し訳ないし。

おばあさんは、いつもお世話になってる

からって言うんだけど、私達は仕事だから。

それが仕事だから当然なんです。

見返り求めてやってるわけではないし。


今日は煎餅の詰め合わせと娘にゼリー

みたいなのを貰いました。


帰って娘とお菓子を食べて、ちょっと

休憩しようと休んだら、娘がまた寝て

しまって。起こしても起きない。

だからお風呂が遅くなった。

お菓子を食べたから、少し満足して

寝ちゃったんだろうな。


今は娘が宿題やってます。

まだ終わらないのかも。


夏休みの自由研究何をやらせるか、

頭を悩ませてます。

もう決めておかないと、材料準備したり

大変だからね。

自由研究の本見たり、ネットで探したり。

そんなに難しくなくて材料も少ないのを

やりたいんだけど、なかなかない。

あー、なぜ私が悩まなきゃいけないんだ。


娘が決めることなのに。

もうやだな。


夏が始まるのは少しワクワクするけど

暑いのも大嫌いだから。

お祭りとかは好きなんですけどね。

来週お祭りあるかもしれない。

娘と行けたらいいな。

コロナが増えてるから気を付けなきゃ。


眠いです。

頭がぼんやりする。




夕寝してる娘。

本当に気持ち良さそうに寝てる。

 

私は足が痛すぎて、お風呂上がりに

湿布を貼りました。

2枚貼っちゃった。

ロキソニンテープです。


膝横が痛いんだけど、太りすぎかもな。

負担かかってるのかも?


アイスクリーム食べたい。

今夜は晩酌して寝ます。


明日は娘の歯医者。

虫歯ありそうだから見てもらいます。

ゆっくりしたいけど、できるかしら。

おやすみなさい。