頑張れ頑張れ | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

しんどいです。

今日は休みだったというのに、

寝ていたというのに、疲れはほんの少し

しかとれず、ダルくてしんどいです。


昨夜は晩酌してから寝たけど、楽しく

なかったし、早く寝たいと思っちゃった。


休みだけど、やることはあるし

頭は空っぽにはならないし。


実家に行って、気付いたら寝ちゃってて

昼前に起きて、母と話したり。

娘を迎えに行って、自宅に帰ってから

掃除を軽くしました。

それから、娘とマリンピアへ。

自転車の空気入れてもらいたかったのと

メンテナンスもしてもらえたらなぁと

思ったんだけど、行ってみたら

今日は時間かかると言われて諦めた。

タイヤに空気入れてもらったけどね。

少し買い物して、帰ってきました。

なんだかんだお金使ってしまった。


お風呂には音楽聴きながら入った。

娘がTikTokメドレー流してた。


すごく今夜はイライラしてしまって

娘にも暴言…。自己嫌悪。

なんて最悪な母親なんだろう。

酷いことを言ってしまった。


しんどすぎる。

気持ちが上がらず、しょぼくれてる。


明日は仕事。

働きたくないけれど、休めない。





職場の同僚が作ってくれた、イヤリング。

きれいだなー。

娘にと作ってくれたんだけど、見てると

癒されます。色が好き。


私は母親になるのが怖かった。

だから、30歳頃まで子どもはいらない

と思ってた。自分が母親になったら

きっと子どもが可哀想と。


色々考えが変わって、子どもを産んだ

けれど、時々やっぱり私は子どもを

育てられるような人間じゃないんだと

思う時がある。

自信なんていつもない。

だから娘のいい母親にはなれない。


いい母親がどんなものなのかも、最近

よく分からない。


でも、今のままだと娘は私に似て

自己肯定感の低い人間になってしまいそう。


誉めて伸ばす、をやってあげれてない。

可愛くてたまらないのにね。


泣きそうなほど、自分が嫌い。

今夜は寝ちゃいます。

考えてもマイナスにいくだけだから。

おやすみなさい。