心療内科受診 | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜は娘と寝ちゃって、真夜中目が

覚め、暫く寝れなくなっちゃった。

でも、晩酌はしなかった。

しっかり寝ました。


今朝は台風の影響はなかったけれど

小雨ぱらついてて、肌寒かったな。

娘も私も半袖にしちゃったから、

ちょっと後悔しました。

けど、昼から暑くなる予報だったので

それを信じて。


私は心療内科。

特に診察は変わりなく。

ただ7月から主治医が受け持つ曜日が

減るそうで、月曜日受診に変更になる。

私の主治医は結構高齢なので、そのうち

引退するんだろうな、と思う。

そしたら先生変えるのか、病院自体

変えるのか。悩むなぁ。


エビリファイ注射もしました。

白衣高血圧、良くならず。

看護師さんに深呼吸してね、って言われ

ずっと深呼吸してたけど、ダメでした。


今日は診察も注射も早かったので、

10時には自宅に帰宅してました。


帰宅してから布団で、ぺえちゃんの

YouTube動画を観て、号泣。

何か色々辛くなってしまって。

泣いてもいいんだよね。


お昼は早めに食べました。

カップ麺、それとコンビニスイーツ。





色々考えていて、本当に節約しなきゃと

焦り始めました。

お金が厳しい。

楽しみたいと思って生きてきたけど

このままじゃヤバいなと。

過食嘔吐してる場合じゃない。

やめなきゃ。

無駄遣いはやめよう。


仕事ももっと日数増やさなきゃと思う

んだけど、しんどくて。

生きていくのって大変だよ。

1人じゃないし。


断捨離もしました。

急に娘の保育所のアルバムが見たくなり

押し入れをあけたので、着なくなった 

洋服をゴミ袋に入れました。

捨てるもの沢山あるのに、まだ捨てれない

ものがあって。ダメだな。


これから娘を迎えに行きます。

暑くなってるかな、外は。


鬱々が抜けないから、まだしんどい。

どうにか元気になりたいな。