大雨ディ | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨日は友達と少し電話してから寝ました。

そんなに遅くはならなかったけど

寝付き悪かったから、すぐに寝れず。

あと、中途覚醒ありました。


目覚まし前に起きれたので良かったけど

睡眠不足でした。


娘も割りとすんなり起きました。

今日は大雨。

応援団の朝練で早めに家を出たんですが

土砂降り、豪雨でヤバかった。

私は職場に行くまででびしょ濡れ。

長靴履いてたから足は無事だったけど。


洋服、バッグ共にびしょ濡れで最悪。

朝からテンションダウン。


仕事は午前中は入浴介助。

理美容あったりで、バタバタしたけど

順調にやれました。

蒸し暑くて、今日も汗だく。


午後はレクのお手伝いしました。

隣のパートさんがレク得意ですごいんです。


私にはない才能なので、尊敬。

お手伝いしかできない私。


入居者様もレクできる人は限られてるから

なかなか大変だけど、頑張ってやります。


今日は残業全くせず、すぐに帰りました。

一緒に帰りましょ、と隣のパートさんに

言われたので、サッと帰ることにしました。

いつもサービス残業し過ぎだしね。


帰りはじいじの車で帰りました。

朝より雨は小降りだったけど、洋服が

びしょ濡れだったし、早く帰りたかった。

帰ってすぐにお風呂に入りたかったのに

娘がまた少し寝ちゃって。

でも、起こしてお風呂にしました。


娘は今日は鼻声。

咳は止まってきてます。

運動会までに良くなって欲しいな。

朝練あって大変だけど。




こうやって横顔を見ると、本当に

大人っぽくなった。


お姉さんの顔してます。

早寝させたかったんだけど、今やっと

寝付いたとこです。

明日の朝、起きれるかな。


私はもう少ししたら寝ます。

寝ないともたない。


大雨は止んできてるみたい。

明日は雨じゃないはず。

ゆっくり休みます。

おやすみなさい。