帰宅準備 | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

昨夜は娘と共に寝てしまいました。

寝不足だったので、眠くて。

ぐっすり眠れて、トイレにも行かず。

朝7時半まで寝れました。


娘も同じ時間に起きたんだけど、

ずっとYouTube見てます。

勉強したら?と言っても、家に帰ったら

やると言ってて。

できれば進研ゼミもやって欲しいのに。

勉強に対してヤル気ないよね。


私もだらけちゃって、さっきまでゴロゴロ

してしまいました。


今日自宅に帰るので、今さっき帰宅準備を

しました。洋服とかまとめて。

なんだかんだ1週間滞在してしまったので

親にはお世話になりました。

勿論私がお世話したことも多いですが。

喧嘩せずに1週間過ごせて良かったです。


休みはあと2日。

仕事始めがちょっと怖いですが、それは

仕方ないので、頑張ります。

長期休みのあとはいつも憂鬱。


帰宅準備はできたのだけれど、母が散歩

と買い物に出ちゃっていないので、母待ち。

ちゃんと挨拶してから、帰りたいから。

母はスマホ持ってないから、どこにいるか

分かりません。ボケてきたし、スマホ

持って欲しいけど、いらないと言うのです。


昼ごはんも多分何にも材料ないから、

お弁当なり買いに行かなきゃならなそう。


早く帰りたいけど、母を呼び戻す手段が

ないから、待つしかありません。


母の皮膚がんのことなど、よく考えたら

色々大変なことがある。

来週病院なので、どうするか話し合わない

といけないな。

今診てもらってる病院はクリニックで

小さいので、紹介状を書いてもらって

大きい病院に変更しようかと思ってて。

けど、両親は面倒くさいみたい。

近場の今のクリニックで済ませたいのは

分かるんだけど、がんだからね。。


私的には悩みます。

後悔はしたくないし。


大きい病院に変えたら、診察日は私も

ついていくことになるだろうし、

そうなると仕事休まなきゃいけないこと

もあるかもしれないし。

大変は大変なんですよね。

でも、職場には話をすれば融通きかせて

くれると思うので、大丈夫かなと。

とりあえず母の命が最優先です。  


あまり転移しないがんだと、説明は

受けたけど、絶対、ではないと思うので

やっぱり不安です。

どうか転移してませんように。


一昨日行った猫カフェ、かなり良かった

ので、娘はまた行きたいと言ってます。

でもお高いので、頻繁には行けません。

私も癒されたんだけどね。


一昨日は猫カフェのあとにマック。  

私は今季初グラコロ。

美味しかったです。

でも、感動はしなくなったな。




グラコロにキャラメルラテ。

娘はチーズバーガーにチキンナゲット。


娘はその後、31アイスクリームで

トリプルポップも食べました。




31アイスクリームは久しぶり。
娘がほぼ食べたけど。



帰りは最寄り駅まで電車。
それから、父に車で来てもらい、くら寿司
で晩ごはんを食べました。
充実した1日でした。



イルミネーションも綺麗だったし。
これは地面に映し出されてました。

まだ、母帰ってきません。
困ったなぁ。スマホ持って欲しいな。