少しだけ | 熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

熱闘♡母子家庭(*ゝω・*)

高齢で育児に追われてるシングルマザーです。
波瀾万丈な人生ですが
凛として生きていきたい
笑顔を毎日忘れずに!そんなママの日常を綴ります(*´-`)

色んな悩みがあって苦しい。
考えないで生きていければ楽だけど。
子供のこと、仕事のこと、悩みはたくさん。
それで死にたくなる。
少しだけ死にたくなる。
死ねやしないのに。

でも、心の苦しみはすごくて。
本当に辛くて。
泣いても解決しない。
だけど、泣きたくなる。

どうやったら、普通に生きていける?
前向きになれる?

楽になるにはどうしたらいい?
死ねたらいいのに。

時々思う。
なんで辛い人生選んでるんだろうって。
自分で選んじゃった。
もっとしっかりした人と結婚すれば良かった。
離婚なんてしたくなかった。
後悔というか、まだ前を向けない私。
最低な人だったけど、好きだった。
でも結婚生活は無理だったよね。

娘は明るく育ってくれてる。
こんな私のそばにいるのに。

うつ病のお母さん。
いつか疎まれるよね。



グミをくれる娘。
まだ小さな手。
守らなきゃいけない。
私が守らなきゃ。

死にたいなんて思わないようになりたい。
弱虫負け犬になりたくない。
 
どうしたら強くなれるのでしょうか?