またまた一週間以上空いてしまいました。。
毎日更新されてる方たち、、ほんとにすごいです。尊敬します。


パートをしようと決断したきっかけは、、

地域で開催された家計セミナーに参加してそこでFPさんに色々と相談していたら『今すぐ働きに出ましょう!』と元気に言われてしまいました(笑)
私的には半年後位から求人さがして〜なんてゆるく考えていたのですが。。
プロ目線だと我が家の家計は『今すぐ動きだせー!!』と言う状況なんだとしっかり認識しました。

のんびり考えていたけど、、私にとっては10年振りの仕事をするって誰かの後押とか勢いないと一歩進めなかったのでFPさんに渇いれてもらって良かったな〜と思います。

まずは駅に置かれた求人紙、主婦向けの求人サイト登録しました。

私が重要視したのは

①勤務地
緊急時にすぐ戻れる距離
電車利用でもドアツードア30分

②時間帯
14時まで

③休み
土日休み希望


職種はこだわりませんでしたが条件検索すると当てはまるのは老人ホームや飲食店が多かったです!!

色々と検索するのですが、、なかなか自分の中でピンとくるのがなくて、、もやもやしていた時に突如今の職場がヒットしました。

私の条件にピッタリなんです。

しかもまだ働く気がなかった数年前にこの条件いいな〜でもまだ働く気はないからな〜と思っていた職場。。

後は勢いですよね!
勇気を出してweb応募ボタンをポチっとしました!!

長くなりましたので次回に続きます。

本日もここまでお読み頂きありがとうございます!

自分のブログを読んでくれている人がいるってすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます!