49kーgan | 飼い主のぐぅたら闘病日記

飼い主のぐぅたら闘病日記

元お水のチーママが綴る、
我が家のフェレットを中心としたブログです。
その他、私こと飼い主てんぷらこのお気楽極楽な日常や、
子宮頸癌の闘病生活などをupしております。






49kーgan。


アイドルユニットに居そうじゃね?(笑)


オーディションあったら受けるよ?(笑)





整理してたら、出てきた。


飼い主のぐぅたら日記-2012022307420000.jpg

どちらの手術を受けるのか。


広汎子宮全摘出術か、
それとも妊娠可能な広汎子宮頸部摘出術か。


結果、子宮との別れを選んだんだな。
(´3`)


てか、広汎子宮頸部摘出術を受ける為に、わざわざ九州大学病院へ行ったのにぃぃー(笑)





飼い主のぐぅたら日記-2012022307340000.jpg

どうせ癌だとしても、まだ初期だろうと余裕ぶっこいてたら、思いっきし【癌】に〇をつけられたという(笑)

(゚Д。)SINU


それにしても、イケメンですね☆執刀医は字が汚い(笑)


ちなみに“上皮内癌”は癌とつきますが、前がん病変であって癌ではないよ。

※前がん病変とは…

高頻度に癌になりやすいと考えられている病変。


なので、癌保険がおりない可能大。
上皮内新生物だと間違いなくおりない。

上皮内癌でおりるとこは、優良な保険会社の証☆
(´0ノ`*)


とか偉そうなこと言ってるけど、癌保険に入っていなかったてんぷらこ(笑)

(゚Д。)マジデSINU








日本では年間3,500人、
1日あたり10人の女性が子宮頸癌で命を落としている。

癌は高齢者に多く発症するが、頸癌は20代、30~40代の比較的若い世代に多い。

性交渉を開始したら、必ず定期的に検診を受けよう!
(ノ゚Д゚)ノ

自覚症状がまーったく無いまま進行するので、気付いた時には子宮を失ったり、命を落とすこともある。

性交後の出血。
不正出血。
腰痛や腹痛。
悪臭のあるおりもの。

見事、上記にあてはまっちゃったあなた。

すぐに病院へ逝ってよし!(笑)
c⌒っ゚Д゚)っ


それから煙草は、頸癌の重要な危険因子なんだって。
是非、この機会に禁煙してみない?
(*´σー`)



初期~Ⅰa期(3mm以内の浸潤)であれば、円錐切除術という方法で取り切ることが出来る。

早産や流産のリスクは高くなるけれど、妊娠や出産も可能なんだ。
(〃・ω・〃)

癌は治るし、円錐切除術ってまさに女性の味方。
夢と希望があるよね。
(* ´艸`*)

それから円錐は手術じゃないので、安心して?


てんぷらこも当初は自分勝手なの妄想で“円錐でさっさと終わるわー。”とお気楽ご気楽に思ってたら、円錐どころか子宮取るって言われたよ?(笑)

(゚Д。)SI・SINU…



    【5年生存率】


0期…100%
Ⅰa期…ほぼ100%
Ⅰb期…80~85%
Ⅱ期…65%
Ⅲ期…35~40%
Ⅳ期…10~15%


0期~Ⅰa期の癌はほぼ100%完治するので“早期がん”と呼ばれてる。








お友達と、馬鹿言いあって笑い合うのも大切。

だけど、たまにはこうやって真面目な話をするのも、悪くないと思わないかい?
(*´・ω・`)





友達のNが子宮頸癌検診へ行ってくれた。

ありがとう。


拙者、癌になった甲斐があるっす(笑)










飼い主のぐぅたら日記-2012022314340001.jpg

もうちょいしたら、長女の子宮頸癌ワクチン接種に行ってきます!
(〃≧∀≦)ゞ

今回で3回目!
今日で終了!

しっかり、ばっちり抗体作ってくれよなっ!
(`・ω・´)シャキーン





 “子宮頸癌ワクチンについて”

ワクチンは、3回接種しなければ効果がありません。
(最初の接種から1~2ヶ月後に2回目。6ヶ月後に3回目を接種。)

料金は施設によって違い、1回あたり15,000~30,000円。
3回受けて5~10万円。

中学1年生~高校1年生の女子には公費助成があったと思うので、地域によっては無料で接種を受けることが出来るかと思います。