自分のコントロール | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

身体の調子は今が1番いいんじゃないかな?


子供の頃がそりゃ

1番なのだろうけど。


高校の頃から疲れが抜けなくて。

毎朝、朝練で午後もクラブ。

なんなら、土日も会員だったテニスコートで

朝、6時から

父とテニス。


そんな生活だったかなぁ。


いつも接骨院に行ってマッサージしてもらっていたなぁ。

それでも若いから疲れてるなんて思ったことなかったなぁ。


大学も体育会だったし、

(そんなに強くもないけどかなり真剣にやってました)

遊びもテニス🎾も勉強もいつも全力投球でした笑い笑い(自分評価)


そして社会人。


ずっとどこかダルくて

苦しくて

今日は体の調子がいいなぁ。

なんて日はなかなかなかった。


若い時はそういう時は

走って汗をかく。

とか

泳ぎに行って身体をほぐす。

とかしていたなぁ。


生きるって体調を整えることなんだ。

と無意識に思っていたのかもしれません。


自分のその時の身体の声を聞いて。

身体がベストな状態になるように

自分でコントロールする。


社会人になって段々と責任も増えて

家庭を持って家族が増えると

自分の時間がどんどんなくなって

自分を後回しにして

生活するようになる。

そして、それが日常になって

当たり前になる。


今はダルいとか疲れが溜まっているとかはないけど。

(ちゃんとそこら辺はコントロールできてる照れ


身体の硬さ。

運動不足がなぁ。


さあ、昔のように運動しようとしても

身体がねー笑い笑い

少しずつ調整して

動きやすいからだにしなくては笑い泣き


出来ることから。

まずはエネルギー。

やる気にならないと。

前向きになることから。

「身体がほぐれると前向きにもなるしね」

精神的なところでリラックスも大切。


そして運動。

今から真剣にやる必要もないから

(そのうちハマるかもね笑い

自分のやれることから。

私の場合は11月にテニス🎾がしたいなぁ。って。


いつもやる気になって挫折して。

それの繰り返し。

でもね。

三日坊主が何回も続けば

それもいいと思っています。


なんだか以前のように焦る気持ちもなくなって

(それは良いことなのか?)

自分のペースでやればいいじゃん!って

なってます。


とりあえずそれでよしとして。

追い込みたくなったら

きっと追い込むよねールンルン