膝痛 | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

まだまだ右膝が痛く、

毎日試行錯誤です。


これは病院へ行っても改善することは

ないでしょう。


それでも、温めたり冷やしたり

張っている筋をほぐして

(少し楽になる)

腿の筋を全方向からほぐす。

ストレッチする。



一時的には改善するけど

施術すると

(無理な体制?負担をかけてる?)

また酷くなる。


結果、また固まってる。

しかも腫れてる?


お尻もほぐしてみる。

(私はテニスボール🎾を使います)


昨日は首から背中までほぐしてみたキラキラ

今朝はかなり楽で階段を普通に降りられた。

(今までは一段ずつ足を揃えて降りていた)


なんとしても

今月中に治さないとアセアセ


友人との旅行があるのだ照れ照れ


どれだけ長年、

右脚に負担をかけて生活してきたかを

実感する時間になった。


右の骨盤が歪んでいた。

だから背中痛(まだほんの少し)も

出てきていたんだなぁ。


これを放っておくと

間違いなく脊柱管狭窄症になるんだよなぁ。


姿勢はとても大切。

今からケアしないと

60代後半くらいから辛い思いをする羽目になる。


お客様から学んだこと。