娘夫婦に振り回されて | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

長女がまた夫婦喧嘩をして

電話してきたガーン


段々と見えたきたもの。


私も毎回、聞かされてうんざり😮‍💨


だけど2人は喧嘩しながら

段々と成長してきてる。


なんだか毎回のことで私もいい加減嫌になってきていたけど

いやいや、

ヤンチャな婿殿は今では私の可愛い息子の1人です。グッ


彼の気持ちもやりたいことも

大切にしているものも

見えてきていて

娘の愚痴を聞くのは私の役割だなぁ。って笑い


彼のやり方にはまだまだ改善点

(特に表現方法とか笑い泣き

あるけど

毎日一生懸命にお仕事して

守ってくれているのだからねー照れ


娘の愚痴を私が聞くことで

彼の睡眠を確保できるなら

それで良いと思うわけで。


なんて思えるようになりました笑い


私も進化したなぁ。キラキラ


付き合い初めの時は

あまりにもヤンチャな婿殿と別れさせようとした時期もあるけどもやもや


あちらのお母さん、先月いらしていて

初めて喧嘩を目の当たりにした。

あまりの喧嘩の激しさに驚いた様子。

弁護士を立てて離婚しなさい。

とアドバイス笑い


慣れっこの私は翌日のクリスマス会に

招かれて


いつもの事です。

翌日には仲直りするし、

向いている方向は同じですから。そして夫婦のことなので

驚いたでしょうけど本気で心配することはないですよ〜。


2人とも私は可愛い子供だと思っていますから。


ってお話し(宣言して自分に言い聞かせたのかも笑い)したのです。


別れるならいつでも別れて良いけど

孫のことを1番に考えることは2人には毎回言います。

孫はわかる年齢になってきているので

(やはり子供にとっては夫婦喧嘩は良くないっ)


孫にはバァバはいつも1番の味方だからね。

って伝えてます。

だから

バァバはパパが怒り出したら助けにきてくれるんだよねー。

って言います。


孫にそんな思いをさせている

若夫婦に

喝!ハッ

をいれますが


わかっているとは思いますが

なかなかねぇ💦


見守っていくしかなさそうです。


それが私の役目なんだと思えるようになりました。