箱根駅伝 | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

大好きな箱根駅伝❤️。

じっくり座って観るなんてことは出来ないけど

家事をしながら聞いている

実況の声が大きくなると

テレビの前へ笑い


今年は100回大会だから

特別感もあり

特集も熱が入っていたなぁ。


そういえば私の学生時代の部活の顧問も

駅伝の選手でした。

陸上部の顧問からテニス部の顧問へ。

陸上部の子達は

納得できなかっただろうなぁガーン


私たちの3つ上の先輩?が創部したから

その時何があったのかは知らない。


それでも部活中、陸上部の子達に時々アドバイスしに行っていたのを思い出す。


あっ❗️

だからかぁ。

何故かメニューに走りが多かったのは。

しかも持久走は学年で何位以内に入れ。

みたいなお達しがあって

みんな必死で守ってた笑い


今更わかるなんてアセアセ

よく走らされたなぁ。

今では感謝しているけど。


グランド1時間走ってこい。とかガーン


よく耐えたなぁグッ


そんな時代に育った私たちは

少しのことではへこたれないのも納得だよねー。

と、いつも話しているルンルン


それをそこまでしないにしても

どう伝えていくのか。

自分の限界は自分でこじ開けないと

開かないこともあるよってね。