お伝えすること | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

健康サポーターと名乗らせていただいて


自分の生活の中でできることを

提案してお伝えしてます。


その一つが50度洗いと低温蒸し。

ある方に

去年から基礎をお伝えしていたのですが

ご不幸があり、途中で間が空いてしまいました。


そして今回お嬢様と2人で

最初からしっかりと受講したいとお話しをいただきました。

そしてインストラクターを取りたいと。


巷ではかなり広まってきた50度洗い。

YouTubeでもかなり見かけます。


その中で平山一政先生からのインストラクターの認定を受けていらっしゃる方がどの方なのかは

私は分かりませんが、


先生のお伝えしたい真髄を

しっかりお伝えすることが

私たちインストラクターの勤めだと思っています。



それでも50度洗いと低温蒸しは

健康にも環境にも

そして素材にも(おいしくなります)良くて


広くインストラクター以外からも

1人でも多くの方に知っていただいて

広がっていくことは

世の中にとっても良いことだと思います照れ



今回の方は去年お伝えしたことを

実生活で生かしていただけてなく、

もっと簡単に普段の生活に根ざして欲しいと反省しました。


私の役目を

しっかりと

今一度考えて

先生の1番お伝えしたいことを

インストラクターとして広めていきたいなぁ。

と一回目の講座を終えて

さらに強く思いました。