母のヘナ染め | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

毎月恒例の母の髪染め。


おん歳81歳。

ヘナでの髪染め。


1番右が染める前。

中央がヘナ染後。

 オレンジ色になってお猿のキンシコウみたい笑い

 ここまでオレンジになっていると次がよく染まります。

3番目(左)ホソバタイセイで染めた後。

 髪もツヤツヤになりましたグッ


  


下の写真はヘナ染めをする前の母の頭。

2年ぐらい前かなぁ。


髪が薄くなって染めすぎて(美容院で)

地肌が赤く炎症を起こしており

痛みを訴えていました。


なかなか私の言うことを聞かず、

やっと説得して

シャンプーとトリートメントを変えてもらって

ヘナの髪染めにしました。



右側がシャンプーとヘナ染めに

変えて3ヶ月後ぐらいかなぁ。


随分と赤みが治まって、

炎症が落ち着いてきました。


今では自分でも81歳に見えないわよねーラブラブ

と、ルンルンですおねがい


脱石油100%の化粧品をはじめ使うものを変えてから

キレイになるのはもちろん。

少し穏やかに優しくなった気がします。


整ってくると自然に

心も整ってくるのかなぁ。


認知症予防にもお化粧したり、オシャレしたりは効果があると言うのも頷けますキラキラ