美味しい中華粥 | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

七草(天然物)粥。

しかも中華粥にしてくれました💕




50℃洗いと低温スチームインストラクターの集まりです。


私がこのお仲間にいて良いのかとといつも思いますが、とても居心地が良いのですラブラブ


この写真には少しずつしか写ってませんが

(まだまだたくさんあります。)

このお宅の方は全て天然物にこだわる方。


美味しいのでパクパク食べてしまいますが、

とにかくこだわりがあるので

どれだけ手間がかかっているか…。


このシフォンケーキも絶滅危惧種の大和橘が入っています。

手のひらにのっている小さな大和橘。


ラッキーなことに種が一粒入ってました。ルンルン


素人ではありますが気長に埋めてみようと思います。

忘れた頃に芽が出るかしら。


全て美味しくいただきましたラブ



それでも本来の集まった目的はお食事ではなく

今後の講座のこと。


本題より

皆さん健康とお料理大好きなので

すぐに脱線しちゃう💦


今回もなかなかいい時間になり

慌てておいとましてきました。{emoji:笑い泣き}


身体の負担になるものは身体に入れない❗️


食品添加物や酸化したもの。

そして石油系の化粧品(洗うものまで)

汚染された空気。プラス化学物質で作られた空中にまかれるもの。


ただでさえこんな時期。

ウイルス🦠や菌が身体に入ってきた時に

戦える余力を残しておくことが大切です。


そんなことで

いつものメンバーで共感しあって解散となりました。


さあ、どうやって

持ち帰って実践していこうかな。