気が向くと | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

何も考えずにずっとお料理してました💕


自分で作れるって思ってなかったお料理が

50℃洗いの

講座に行く事で

作れるようになり、

しかも美味しいと褒められて


お料理が苦手だった私が

こんなにお料理することが好きになりました。


昨日は暮れに

角上魚類で買ってきた

エビ🦐を2匹は塩焼きにして

パパと食べて

残りはコンフィにしましたラブ


そして殻ををビスクへラブラブ

エビ🦐大好きな私にはとても贅沢な3品です。


そして1人の母を招待して早めの夕飯は

お蕎麦。

お手製の出し汁(物凄く美味しいよ)

でとったそばつゆ。

かき揚げ。


鶏ハム、ほうれん草、かき揚げ、

ワカメ、ネギ、

そしてとろろ。

全て50℃洗いの低温蒸しです。

素材の味が出るので調味料がほぼいりません。


口うるさい母も

何も言わずに食べてました。グッ


美味しく頂けて大満足ルンルン


出汁を取った出がらしはふりかけにしました。


1日お台所に立って

昨日はとても充実していたなぁ。


それでも私はこれが毎日だったら

嫌になるのです。


気が向いた時だけ。

爆笑ワガママな私です。