なかなか素直になれない | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

ただただやるしかない‼️


そんなこと分かっている。

パパの退職金もずっとあるわけもなく

どんどん生活費に消えていくことに

ものすごい不安しかありません。


だからって私はガムシャラに頑張れているかって

そんなことはありません。


色々なことがこの3年間にありました。


会社員でいたことが

キャリアにとらえられていて

これぐらい簡単にできると思われていたのだと思います。


それが3年近くもくすぶっていることに

周りの方々が心配してくれているのでしょう。


それでもまだまだ頑固な自分がいて

良い塩梅。

バランスの取り方がいまいち分かっていないのでしょう。


ゼロか100かできた人生。

ファジーということが

自分を出し切るということが

ものすごく難しいのです。


感情をコントロールすることが

美しいことだと

ついこの間まで思っていました。


勿論相手の立場にたっての発言は

とても大切だと思います。

(立居振る舞いも)


それでも嬉しいとかありがとうとか

悲しいとか

助けてとか

苦しいとか

心の声を素直に出せないことが

こんなにも周りの人を

遠ざけてしまうのだということが

わかりました。


言い訳を言うな。と言われると

何も言えなくなっちゃうんだよなぁ。


吐き出すことも大切。

やっぱり良い塩梅ですね