難しいなぁ。 | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のアドバイス。


???

とにかく長年のヨロイを脱ぐこと。


そんなことずっと言われてる。

頭でわかっていたって

それができないから

もがいているんだ。


長い間、クレーム担当をしてきたので

相手に対して隙を作らないようにすることが

無意識で習性になっている。


そこが距離を感じるところ。


しかも

私は相談しているつもりでいても、

もう心が決まっていて

報告にしか聞こえない。


確かに…。

誰かに相談するときも

ある程度自分で調べたり

納得行くまで考えて

決まってから口にするかも。


でも、それって悪いことなの?


先が見えないから

強い人に見えるってことらしい。


私に弱い時ってあったかなぁ。


でも、仲の良い友人には

本当は弱いよね。っていわれるけどなぁ。


これも個性なのだとおもうけど

修正しなきゃいけないものなの?


強く見えるってことは

近寄り難いってことなのかな?


このヨロイが脱げる日が来るのだろうか。