シンプルに | りかのブログ

りかのブログ

ブログの説明を入力します。

自分の思いが届かないところにもどかしさを感じる。
それが正直な気持ち。

でも、それが当たり前と思えるようになってきた。

共感しあえる人と大切な時間を過ごせた方が有意義だから。

今までのように全ての方に合うようになんて私サイドからしても時間と労力の無駄になる。

お部屋もそうだけど色々断捨離、いやいや全舎離しなきゃですね。

引きずっているものが多すぎるので全てシンプルにしていくことですね。

生活も脱石油、脱合成製品としてからはとてもシンプルになってきています。

考え方もかなり変わった気がします。
生き方も楽になりました。

松下幸之助翁もたまには開かなきゃと思いますが知らない間に離れており、今は充実しているんだなぁと感じます。

いつも自分の心に素直になれと心がけています。
自分に嘘のないことが一番自然体でいられます。

聖人君子ではないので、理想の通りにはいきませんが素直を極めると一億の価値にも値するとのことです。笑笑
これは松下幸之助翁の言葉です。

お金では価値は表せないと思いますが面白いなと心の何処かにいつもあります。

成功したから言えるんだよ。なんて思っていた頃もありますが、そんな方々が成功していくんでしょうね。