皆さんお疲れ様です。



我が家の隣に住んでる80過ぎのおばあちゃんから睡蓮鉢をもらった。白い塗装が経年劣化で垂れたのか解らないが渋い。水を入れたらジワリジワリと漏れてきたのでコーキングでカバーしたwww。


毎朝いつもおはよう、行ってらっしゃいと言ってくれるおばあちゃん。



たまに3日位会わないと心配になってピンポンを押してしまう私www。

ピンポンを押して出て来ると何故かほっとするwww






















何入れるかなぁ











んで





考えた結果、鉢が渋いので、個体も渋いのチョイスしてみた。
















相変わらず水きたねぇ~ねと言って来るおばあちゃん。
睡蓮鉢はやっぱりクリアウォータかもしれない。そんこと解ってはいるが…。







オーロラ黄ラメ×松井ヒレ長華蓮F2を入れた。



一匹300円で販売していた個体が振り返れば残りこれだけになった。
我が家に迎える個体を、どれにしよ~かとゆっくり選ぶ楽しさを味わって欲しくて基本セット組みしていないので、いい個体はすでに抜かれてもういない。

種親残すの忘れてたよwww

今後の課題でもあるwww









メダカ飼育始めるきっかけともなるおばあちゃん。ありがとう。



世の中 ギブ&テイク




我が家の柿であるが妻も息子も柿は嫌いで全然食べないので、毎年鳥の餌になってしまう。



睡蓮鉢のお礼に柿を全部あげた。

めっちゃ嬉しそうで良かったよ。











ではでは。