先日、清潭(チョンダム)洞にある「オー!統営(오통영)」というお店に行って来ました。

 

 

 

このお店は今年ミシュランビブグルマンに指定されました。

 

 

席につく試食として忠武キンパプをいただきました。このお店が新しく展開する忠武キンパプのお店のメニューだとか。

 

 

カクテギとイカと海苔で巻かれたキンパプが串に刺さっていて一口大サイズです。カクテギとイカはちょっと(?)辛めでしたキョロキョロ

 

これを食べて早速注文。今回注文したのはアワビの炊き込みご飯(전복무쇠솥밥(2인)42,000ウォン)とカキのチヂミ(16,000ウォン)です。

 

最初にカキのチヂミが出て来ました。おおぶりの牡蠣です。

 

 

左側の布で包まれたのはレモン。つけて食べるソース(醤油)はなく、レモンを絞って食べました。

 

 

 

おおぶりの牡蠣で肉厚!美味しかったなぁ~爆  笑きら

 

そしてアワビのご飯!!

 

 

これで2人分。アワビは4つ入っていました。お店の人がはさみでチョキチョキと切ってくれました。

 

 

 

4つも入っていたアワビはどこへ~~~ガーン涙

 

おこげも入れてもらい、専用の醤油をお好みでかけて食べます。

 

 

香ばしい香りとアワビ・・・はよくわからなかったなぁ・・・ショボーン涙

 

ごはんと一緒に出てきたおかずはこちら。小さいお皿がご飯にかけて食べる醤油です。

 

 

お値段ちょっと高めですが美味しかったですニコニコ

値段の割にはカジュアルな雰囲気なので、接待とかにはあんまり向かないかも?

女子会にどうぞ~

 

 

オー!統営(오통영)

住所:ソウル特別市 江南区 宣陵路158キル 10(서울 강남구 선릉로158길 10)

電話番号:02-544-2377

営業時間:月~土曜日 11:30~23:00(ブレイクタイム 15:00~17:00)

       日曜日 11:30~22:00(ブレイクタイム 15:00~17:00)

アクセス:地下鉄盆壇線「狎鴎亭ロデオ駅」4番出口から徒歩約3分

 

NAVER地図(韓国語