インスタで見かけて気になっていた「タッカルビピザ」を食べにコッコデクカルビ(꼬꼬댁갈비)というお店に行ってきました。

 

これがウワサのタッカルビピザです!(1人前13,000ウォン)

 

 

注文する時に辛さを選べることができます。基本、甘辛、辛いの3段階で私たちは基本の味にしました。

 

 

 

見た目通りですが、タッカルビにチーズとサラミ、オリーブをトッピングした料理です。

 

そのまま食べてもOKだし、サンチュやケンニプに包んで食べてもおいしいですウインクきら

 

 

サンチュやケンニプはセルフサービスになっているので(一番最初は出てきます)、おかわり自由です。

 

 

セルフサービスのコーナーにはナチョも置いてあるのでナチョと一緒に食べても美味しかったです!

 

また、タコスの皮も出てくるので(これはセルフサービスコーナーにはなし)これに巻いて食べても美味しかったです。

 

ソースはチリソース、ソース(?)、タルタルソースの3種類です。

 

 

結構、皮は厚いのでおなかいっぱいになりました~

 

基本の味でしたが最後になってだんだんと辛さを実感・・・。甘辛や辛い味はどれだけ辛いのだろうか・・・

 

そして、このお店で初めて飲んだチーズマッコリ!

 

 

ボトルのデザインがかわいいラブ

 

ボトルの下にどろっとした塊ができていますのでよく振ってから飲んでくださいw

 

 

気になる味はマッコリというようりもヨーグルト+ヤクルトのような味で甘くて飲みやすかったです。女子にオススメのマッコリですウインクきら

 

ラストオーダーが21時と少し早めなので、お店には遅くても20:30までには入るといいと思います。

 

江南(カンナム)に行った時はぜひ立ち寄ってみてください~ウインクきら

 

 

コッコデクカルビ(꼬꼬댁갈비)

 

住所:ソウル特別市 江南区 奉恩寺路6キル チョンアムビル

    (서울특별시 강남구 봉은사로6길 38 정암빌딩)

営業時間:11:00~22:00

アクセス:地下鉄2号線「江南(カンナム)駅」11・12番出口から徒歩約10分、地下鉄9号線「新論峴(シンノヒョン)駅」4・5番出口から徒歩約5分

 

店の外観

 

NAVER地図(韓国語) ※クリックすると大きく見えます

 

メニュー ※クリックすると大きく見えます

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

 

   
にほんブログ村  にほんブログ村