久しぶりに西村(ソチョン)でランチをしました。
友達が探してくれたSong'sキッチン(송스키친)というお店。ちょっと隠れ家っぽい感じです。
店内の様子です。お店に入った時はちょっと狭いお店だなぁと思ったのですが、奥が広くなっていました。
まずはビールを注文(昼間からw) かんぱーい!
右上のはコーヒーフレーバーのビール
注文したのは「かぼちゃ海鮮トッポッキ(단호박 해물 떡볶이/25,000ウォン)」と「キノコ&スモークチーズピザ(버섯&스모크 치즈 피자/23,000ウォン)」です。
写真で見ると大きさがわかりにくいですが、かぼちゃ丸ごと1個なのでかなりのボリューム!
ムール貝、エビ、イカ、チュクミなどの海鮮がたっぷり入っていました。
とろ~っととろけたチーズ!
チュクミも入っています~
味は・・・結構辛いです・・・!チーズと一緒に食べて多少、なめらかになるとはいえ、後味が辛い・・・。(注文される方はお気をつけくださいw)
そしてピザ!こんがりと焼けておいしそう~
このピザも写真では大きさがわかりにくかと思いますが、かなりの大きさです!
ピザは油っこくもなく、チーズがこんがりと焼けて香ばしくて美味しかったです
手作りのピクルスが各テーブルに1瓶ずつあるので、好きなだけいただけます。ちょっとピリ辛だったかな。
カップル(2人)で行くというよりも女子会向きのお店です。どのメニューもボリュームたっぷりなので大人数で行っていろいろなメニューを注文するのがいいかもしれませんね!
(私達は3人で2つのメニューを注文しておなかいっぱいでした)
Song'sキッチン(송스키친)
住所:ソウル特別市 鐘路区 弼雲大路 35-3(서울 종로구 필운대로 35-3)
電話:02-725-1713
営業時間:11:30~25:00
お店の外観
看板
NAVER地図(韓国語) ※クリックすると大きく見えます