南原(全羅北道)から谷城(全羅南道)に移動して「バラ谷城世界薔薇祭りバラ​」に行ってきました。(※写真撮影:2016年5月22日(日))

 

場所は谷城駅から歩いて5分のところにある蟾津江汽車マウル(섬진강기차마을)です。

 

祭りのアーチ

 

祭りの横断幕

 

この日はお祭りが始まったばかり、そしてお天気も良かったということで本当にたくさんの人たちが訪れていました。

入場券を購入するのに10分待ち。それでも午前中に行ったのでこの程度ですんだのだと思います。

 

バラ公園の入り口です。

 

 

 

バラ意外にも園内はお花でいっぱいでした。

 

 

 

バラ公園を上から見た様子です。噴水を中心にしてバラのアーケードがありました。

 

バラ公園の全景

 

バラのアーケード

 

バラのアーケード

 

バラの迷路もありました。迷路というほどのものではありませんでしたが・・・(苦笑)

 

 

 

公園の散策路沿いにもいろいろな種類のバラがずっと並んでいました。

 

 

 

本当にたくさんの種類のバラの花があり、見ているだけで楽しかったです~バラバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月~3月は梅の花、3月~4月は山茱萸と桜、4月~5月はツツジとバラと、お花がきれいな季節が続いています。

 

韓国は日本よりも四季があまりはっきりとしていないと自分では思っているので(急に暑くなったり寒くなったりするので)こうやって自然とともに季節の移り変わりを感じながら過ごせるっていいなぁと思いました。

 

 

谷城世界薔薇祭り(곡성 세계장미축제)
 
開催期間:2016年5月20日(金)~5月29日(日)
開催場所:全羅南道 谷城郡 梧谷面 汽車マウル路 232
お祭りホームページ:http://www.simcheong.com/?r=home&c=4/68/223/287 (韓国語)

蟾津江汽車マウル(섬진강기차마을)ホームページ:http://www.gstrain.co.kr/ (韓国語)

 

桜 桜 桜 全羅南道情報桜 桜 桜 

 全羅南道文化観光ホームページ:http://www.namdokorea.com/jp/(日本語)

 全羅南道&光州(チョルラナムド&クァンジュ)公式ブログ http://ameblo.jp/jnkorea/
 韓国の台所 南道 TRUNQ KOREA http://ameblo.jp/trunqkorea/

LINELINE 友だち追加ID『@jnkorea』

 

2016年3月から全羅南道SNS外国人記者団として活動しています!

関連ブログ⇒2016年03月04日(金) 「全羅南道SNS外国人記者団」として活動します

 

このブログの全羅南道関連記事はこちらから♪

 

基本タイプツイッター再開しました基本タイプ

https://twitter.com/xhahdp717

 

読者登録してね

 

 
にほんブログ村 にほんブログ村