ソウル駅周辺って以外と食事できるところが少なくありませんか?
駅の2階にフードコートやカフェができましたが、いつも食事の時間は満席状態です。(私が行く時は)
地方から帰ってきてご飯食べて帰ろうか~となった時に「ここに行こう!」というお店があんまりないような気がします。
先日も地方から戻って来て、夕食を食べに行こう!となった時に困ってしまい、検索と散策の末に見つけたお店がここです。
ソウル駅後方の小さな飲食店通りにある「ドゥメサンゴル(두메산골)」というお店。
お店に人が入っていることを確認して私たちも入りました(苦笑)。
何を食べるかメニューとにらめっこをしていると店の主人が「うちはチョングクチャン(청국창)がおいしい」とすすめてくれました。
しかし、チョングクチャンだとメイン料理がないと感じた連れの方々。
主人の親切な一言を一蹴してナクチを注文することにしました。(낙지철판2人分24,000ウォン)
出てきたのはこちら。
白いのはお餅です。コンナムル(もやし)とおでんもたっぷり入っていました。
火をつけてヤンミョムがよく混ざるようにかき混ぜます。
ナクチにある程度、火が通ったらハサミで食べやすい大きさに切ります。(セルフでしたw)
プリプリのナクチもたーっぷり![]()
![]()
バンチャンはこちら。
手前右の葉っぱはケンニプを漬けたもの。
店の主人がこのケンニプにナクチを巻いて食べるとおいしいと教えてくれました。
ナクチが結構辛いので巻いて食べると辛さが軽減されて食べやすかったです。
最近あんまり辛いのを食べていなかったので辛さに弱くなっているというのもありませんが、私には辛くて水を飲みながら食べるという状態・・・。
でも、ナクチの(ヤンニョムの)辛さって後味を引くというか、辛くても食べたくなる辛さで、ひーひー言いながら食べてしまいましたw
ナクチもおいしかったので、次回は店の主人おすすめのチョングクチャンを食べてみたいなぁと思いました![]()
ドゥメサンゴル(두메산골)
住所:ソウル特別市 中区 中林洞(서울특별시 중구 중림동)
電話番号:02-362-1243
アクセス:ソウル駅から徒歩約10分







