「旌善アリラン鉄道『A-train』の旅」最終回はアウラジ駅周辺の観光に関してです。
食事の後、電車が出発するまでアウラジ駅の周辺をゆっくりと散策。
これが旌善アリラン鉄道「A-train」の最終駅である「アウラジ駅」です。
木の看板であたたかみがあります。
駅の横にはこのちょーインパクトある建物が2つ!
口のところは入り口になっていますw 中はカフェです。
魚のカフェの前には広場があります。
マッコリの瓶と三日月
アウラジ駅の後方には川が流れていて大きな橋がかかっています。
まだ川は凍って、雪が残っていました。
川のほとりには小さなあずまやと女の子の銅像が・・・
川の反対側には男の子の銅像もあり、川をはさんで見詰め合っていました。
川のほとりを1時間半ほどゆ~っくりと散歩をして、17:10アウラジ駅出発のA-Trainに乗車。
帰りの電車の中では行きに注文したビビンバ(お弁当)を食べて、ぐっすり(笑)寝て、ソウルに戻ってきました。
正直、めちゃめちゃ田舎でしたが(苦笑)ゆっくりと時間が流れるのを感じ、久しぶりに会った友達といろいろな話をしました。
冬なので景色がまだ少し寂しい感じだったので、緑がきれいな時期にまた来たいね。と話しました。
今度はアウラジ駅のひとつ手前の「旌善駅」で降りて、5日市場やアリラン関連施設も見てみようと思います。
2015年03月29日(日) 旌善アリラン鉄道「A-train」の旅①A-trainの紹介
【2015年の旅】
#韓国 #韓国旅行 #江原道 #旅行












