ブログネタ:今って冬?秋?
参加中
本文はここから
先週末に、会社の写真同好会の活動で京畿道龍仁市にある韓国民俗村
に写真を撮りに行ってきました。
韓国民俗村は、ソウルに住んでいる外国人なら1度は行ったことのある場所と言っていいくらい、韓国らしい昔の風景を楽しむことのできるテーマパークです。
入場料は大人15,000ウォンです。
最近、ここで話題になっているのはこじき役のアルバイトの話。
韓国民俗村で働いている人達は全員、昔の服装(チマチョゴリなど)をしています。
お掃除をする人、売店の人、そしてこじき役の人がいて、本当に道端に座っていたり寝ていたりするのです。
そのこじき役の人があまりにもリアルだったので、そうとも知らない外国人観光客が200万ウォン(約18万円程度)を寄付したとか・・・
ミッコナ マルゴナ(믿거나 말고나/信じようが信じまいが)って感じですがw
さて。
園内は秋真っ盛り
イチョウの木が紅葉していて黄色の秋色の世界です~![]()
村の守り神と信じられている長栍(장승チャンスン)
ここは「宮廷女官 チャングムの誓い」の撮影に使われた場所だそうです。
昔ながらのチョガチプ
こちらがキワチプ(瓦葺屋根の家)
イチョウの木が並び、イチョウの葉のじゅうたんが広がっていました。
銀杏はほとんど落ちていなくてにおいもまったく気になりませんでしたw
10:00、14:00にはプンムルノリ(韓国民俗芸能)の公演を見ることができます。
午前中は観覧客も少なかったですが、午後の公演は満席で大喝采でした。
イチョウの木がほとんどで赤い紅葉はほとんどありませんでしたがきれいに紅葉していたのを見つけたのでパチリ

ソウルはすでに朝の気温はマイナス1度の世界・・・

「
」というよりも「
」という感じですが寒さに負けずにまたいろいろお出かけしよう思いますー
アクセスは韓国観光公社の韓国民俗村のページ に詳細がありますのでそちらをご覧ください~。















