ブログネタ:やめられない高カロリーフード
参加中
本文はここから
今年の夏に絶対に食べたいピンスを今日ついに食べに行ってきました。
城北洞にある「壽硯山房」というお店の「かぼちゃピンス」です
壽硯山房のかぼちゃピンスに関してはこちらの記事を参考にどうぞ。
この夏に絶対食べたい!韓国のピンス大特集(韓国観光公社)
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?year=&month=&ktitle=&gotoPage=2&cid=1685854
地下鉄4号線「漢城大入口駅」から少し離れているのでタクシーかバスで行くことをオススメします。
(バスは6番出口から2112番、1111番に乗車、「東方大学院大学校」で下車)
「壽硯山房」は近代小説家である李泰俊という人の旧家がそのままお店として使用されています。
入口から雰囲気いいです~
中に入ると韓屋造りの家があり、それがそのままお店となっています。
お昼ご飯を食べて1時過ぎに行ったにもかかわず、すでに満席でした。
タイミングが良かったのか5分も待たずに席が空いてすぐに座ることができました。
冷たいお茶がほてった体を冷やしてくれました。
そして、注文したのはもちろん「かぼちゃピンス(단호박빙수/タノバクピンス)」です。
この大きさで2人分(19,500ウォン)です。なかなかのお値段です・・・
アイスクリームはかぼちゃアイス、その上に乗っているのは甘柿となつめです。
そして、甘いかぼちゃと甘さ控えめのあんこ、お餅が乗っていました。
ピンス(氷)は、牛乳を凍らせてカキ氷にしたものでした。
期待が高かったのか、食べた瞬間「おいしぃ~~~~~~
」という感動はあまりありませんでしたが、上品な味で食べた甲斐はありました。
韓屋造りで雰囲気もとても良いし![]()
一度は行ってみる価値はあるかと思います。
壽硯山房に関してはコネストにも詳しい記事がありました。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3748
ピンスねたはまだまだまだまだまだ・・・たくさんあるので少しずつアップしていきたいと思いまーす






