もうすぐ2013年も始まって1ヶ月が経とうとしていますが・・・


先週末(ジェジュンのコンサートに行く前に)に、公開したばかりの「7番房の贈り物」という映画を見ました。


7번방의 선물 http://www.7gift.kr/


あたしゃの1日 in 韓国


映画のポスターを見ると、なんだこの汚い(←ひどい)おじさん達は・・・ムムム と、思うかもしれません。


TVの予告CMを見た限りだと、コメディ作品なんだなぁ・・・と見るつもりはまったくなかったのですが、無料で日本語字幕で見る機会があり、「まぁ、無料だったらいいか~」と軽い気持ちで見に行ってきました。



公開したばかりなので、ネタバレ防止のために詳しいあらずじは避けますが・・・


主人公のヨング(リュ・スンリョン)は知的障害のある一児の父親で、汚名を着せられて投獄されてしまいます。


そこで同じ部屋になった5人の囚人達と彼の娘イェスン(子役カル・ソウォン/大人パク・シネ)と繰り広げるお話です。



リュ・スンリョンさんは日本で公開予定のイ・ビョンホン主演映画「光海~王になった男~ 」にも出ている演技派俳優さん。


そして囚人5人のうちの1人は、ジェジュンとも映画で共演したオ・ダルスさん。


他の4人もみなさん、演技派俳優さんたちです。


娘役にまさかパク・シネさんが出てくるとはまったーく予想外だったので(TVの予告CMにも出てこない)映画の最初のシーンにいきなり登場してきた時は「えっ。これってパク・シネ・・・?」と目を疑いましたw


子役のカル・ソウォンちゃんはほんとーうにかわいいし、演技もうまい!


コメディだと思っていたら心温まる、涙なしには見ることのできないすばらしい映画です。



ロッテシネマでは外国語字幕サービスがあるので、興味のある方はぜひニコ

http://www.lottecinema.co.kr/LHS/LHFS/Contents/Event/LotteCinemaEventView.aspx?eventId=1542



ペタしてね  読者登録してね