これまでたったの1度もピアスを開けようなんて思ったことなんてなかったのに、連続3週間の残業の末に「なんかやらないと気がすまない!怒」と思い、思いきってピアスをあけることにしました。

初めてなので、どーしたらいいものなのかと会社の女性社員や友達に聞いたとところ

「お店ですぐにあけてくれるよ。で」

・・・・・!?え?マジで!?

日本だと、ピアッサーとか耳鼻科に行ってあけるものなのでは…!?

韓国では手で開けるのが主流だということです…汗



そして、会社帰りにかなり不安になりながらも韓国人の友達と一緒にお店へ。

お店といっても、モールの通路でアクセサリーを売っているお店のお姉さんにピアスを開けたいんですけどと話をすると

「開けるのに片耳4000ウォン+ピアス代です」

え?そんなに安いの!?

何だかもっと不安になってきたけども、韓国友は「おんに~この中から選んだろうどう?はーとふる」と私に合うファーストピアスをわくわくしながら選んでくれました。



そして、いよいよピアスをつける時が・・・・・・

お店のお姉さんが「じゃ、こっちに来てくださ~い」と私を手招いたところが、ピアスが陳列してある台の裏側。

そこにはちょこんと小さなイスが置いてあって「そこに座ってくださいね~ニコ」と私を座らせて、私の耳に黒ペンでちょんとしるしをつけました。

「ここでいいですか?」と聞かれてうむもいわさずに「じゃ、あけますよ」といきなりみみにぶすっと何かが貫通したと思ったらすでに左耳にはピアスがはめられていた。

「反対側もやりますよ」ぐらい言ってくれ泣と思う間もなくあっという間に右耳にもピアスがはめられていました。

わずか2分の出来事・・・・・・あんぐり


「全然痛くないよてへ」なんてウソじゃないかーーーーっガーーン…

耐えられない痛さじゃないけど、ズキズキ…というか、じんじん…というか、耳たぶの先の方がほてっている感じで何とも言えないびみょーな感じえー

お会計を終わらせた後、シャワーしても大丈夫なんですか?消毒しなくてもいいんですか?と質問攻めの私にお店のお姉さんはニッコリ笑いながら

「シャワー後は水気だけふきとれば何にもしなくて大丈夫ですよ。穴ができるまで3週間はそのままにしておいくださいね」

と、一言。マジで!?

不安になった私は韓国友に言って薬局に連れて行ってもらいで消毒液(8000ウォン!安い!)を購入しました。

韓国友も「そんなに心配することないから大丈夫。オンニにその色、すごく似合ってるよ>w<」と褒めてくれました。


ピアスをあけるってだけなのに、何だか驚きと不安の連続でした…汗
やったことのないことをやってのは、それなりの覚悟とちょっとの勇気が必要なのだなぁとこんな小さなことを通して再認識しましたぼー

外見も中身もちょっとだけ女子力アップした今日の夜でしたてへ

$あたしゃの1日 in Korea
矢印ピアスの色はちょっと濃いめのエメラルドグリーン
韓国友が選んでくれました好


ペタしてね