前々周期は初めての移植で、化学流産に終わってしまいましたネガティブ


前周期はお休みで!と主治医から言われてたこともあり、大好きなコーヒーを飲んだり、
夫とたくさん遊んだりして、
気持ちは採卵に向けて切り替えられたと思いますにっこり



だがしかし!




今月18日は大好きなキャンプYouTuberの
ヒヌマフウフの居酒屋イベント🏮に参加する
北海道旅行があるのです🔥



生理が少し遅れたのもあり、
いつもの採卵日とどかぶりしてしまいました爆笑


今月は採卵できないかも、、、
と思いながら判定日ぶりの通院です。




D3


まず血液検査があり、
1時間ほどまって
エコーと診察がありましたにっこり


主治医の見解


LH                     5.8
E2                    24.4
プロゲステロン 0.10

血液検査もエコーも問題なし。
採卵に進みましょう


これまで低AMHということもあり、
アンダゴニスト法でやってきたけど、
アンダゴニスト法ですると注射をしていても
旅行中に排卵してしまう可能性があります。


ショート法なら採卵日を遅らせることができるから、ショート法を試してみましょう。


ただし、デメリットは2点!

1つ目は、卵巣過刺激症候群(OHSS)になるリスクがある。
特に排卵してしまって妊娠した場合に、hcgがOHSSを促進してしまう。

2つ目は、今回採卵できなかった場合、次の採卵周期に入るまで、2周期休まなければならない。





私は、全て承知した上でショート法を選択しましたにっこり



お薬は
レコベルという注射と
ブセレリンという点鼻薬を処方されましたびっくりマーク






感想


これまで低AMHの私にはショート法は向かないと

説明されていたので、ショート法に挑戦できることが嬉しかったですドキドキ

(1回くらいやってみたかった)


少しでも多くの卵採れたらいいなぁ笑い泣き


栄養と休養をとりたいところですが、

繁忙期は続いており、なかなか厳しいです爆笑爆笑


妊活休職の制度はあるし、とりたいけど、、、

無給なんですよねネガティブネガティブ



仕事との両立が本当につらいっ、、、



卵さん一緒にがんばろうね爆笑爆笑