今回は移植後から判定日までのことを書きたいと思いますにっこり



移植後の過ごし方


移植した日に、看護師さんから
翌日からは普通の生活をして大丈夫ですよにっこり

と言われていました💡




仕事も引き続き忙しかったのですが、
体に負担がかかり過ぎないよう、
残業は8時で切り上げて早めに眠る
という生活を心がけて過ごしましたふとん1ふとん2ふとん3
※移植前につめて残業していたから早めに帰れただけですがネガティブ





移植から2日後には、楽しみにしていた
✨結婚1周年記念キャンプ✨
がありましたニコニコ




普段は力持ちな私ですが、
妊活を始めてからは将来を考えて、
大きなキャリーワゴンを購入していたので、
重い荷物も夫だけで運ぶことができました✨




設営も、重労働系は夫に任せ、
私は軽いギアを運んだり、組み立てだけしたり、
いつものキャンプよりめっちゃ楽をさせてもらいましたニコニコ🌱

夫さんに感謝爆笑飛び出すハート




真夏のキャンプではありましたが、
樹間サイトだったので
木漏れ日の中、さわやかな風が通り抜け、
快適に過ごすことができました🌱



いつものキャンプなら
昼過ぎから夜遅くまで
夫と食べ飲みしながら過ごしますが、
今回は移植後なので、
お酒は乾杯の2口だけにしましたよだれ




夫と2人でゆっくりキャンプできるのも
今だけかもしれないと思って
2人の時間を楽しんでいますニコニコニコニコ


それにしても昼寝がとっても気持ちよかった✨






移植後の症状


BT0〜2

出血もなく、特に症状なし





BT3〜5(キャンプ中)

出血なし
特に症状もないかと思いきや
あれはてなマーク胸が大きくなってるデレデレはてなマーク
生理前に胸が張りとは違って
明らかにふっくらしてる感じでしたちゅー




BT6〜9

出血なし
胸の大きさが元に戻り、生理痛のような痛み滝汗
もしかしたらダメなのかな滝汗




メンタル

早く眠るために、仕事をこなすのに必死で、

あまり不安になったり、検索魔になったりはせず、

(ちょっとは調べました)
むしろお腹に話しかけたりもあんまりできず
過ごしていましたにっこり







BT10判定日


朝から夫と一緒にクリニックへ
胸の大きさが戻ってしまったのもあって、
期待はしていませんでした魂が抜ける

まず血液検査をして
1時間後に診察室から呼ばれました。



主治医の見解


HCGは1.75


残念ながら着床はしたけど、成長が進まなかったということで、化学流産になります。
子宮を休めるため1回休みになります。

次の次の生理が来たら、2〜3日のうちに来てください。






感想

期待はしていなかったので、

残念ではありましたが、

あまり落ち込みませんでしたにっこり



夫も残念やったけど、また頑張ろうびっくりマーク

と前向き✨



私としてもむしろ激務の中の

採卵→移植だったのに

着床するところまで進めたことで

可能性はあるびっくりマークと確信でき、嬉しかったですにっこり





そして、実は、、、
ダメだった時のメンタルの保険に
来月にとっても楽しみな事を準備していたのですにっこり



それは、、、、





ヒヌマフウフ


北海道に住む夫婦キャンプYouTuber
ヒヌマフウフの『居酒屋お景』
イベントに当選したのです爆笑爆笑




いつも、キャンプでもお家ご飯でも
ヒヌマフウフの作るご飯が美味しそうなんですびっくりマーク

奥様の景音さんだけでなく、
旦那さんの健太朗さんもお料理上手びっくりマーク




ヒヌマフウフのYouTubeは

北海道の自然や食材の素晴らしさを感じられるし、
キャンプギアのコスパが良くて参考になるし、
映像もBGMもとってもステキなんですびっくりマーク



何より大好きなのはお2人がとっても仲良しで
お互いを大切に思っているのがビンビン
伝わってくるところですニコニコ



ご結婚されてから7年目でも変わらず仲良しで、
私がなりたい夫婦像ですニコニコ



そして、今回のイベントは
奥さんの景音さんが考案したメニューを
コースで食べられる1日居酒屋イベント🏮
なのですニコニコ飛び出すハート




楽しみ過ぎるーびっくりマークびっくりマーク




今回で妊娠していた場合は
北海道まで飛行機になるし、体調も心配なので、
キャンセルしようと思っていたのですが、

もう心置きなく
居酒屋お景🏮
を楽しみたいと思いますニコニコ🍻



子どもができても、できなくても
ヒヌマフウフのようにずっと仲良くいられるよう
努力していこうと思います🫶



楽しみもできたし、
しばらくは通院もないので、
北海道旅行までは
繁忙期の仕事を頑張りたいと思いますオエー