ついにはじめての移植周期ですアップ


生理2日目から3日目に来てくださいと言われていましたが、親戚キャンプで行けず、、、


電話で確認したところ、4日目でも大丈夫とのことで、安心してキャンプを満喫しました‼️



キャンプでは、
川で甥っ子や天使過ぎる夫と水泳対決をしたり、
スイカ割りをしたり、
バーベキューをしたり、
今しかできないことを思いっきりニコニコドキドキ




D4


まずは血液検査をしました。
その際、看護師さんから、
自然周期もホルモン補充周期と
どちらにするか考えておいて下さいと言われ、
説明用紙を渡されましたにっこり


それぞれ条件はありますが、ざっくり説明すると次のようになります。


自然周期の場合

メリット
・薬剤の使用が最小限

デメリット
・移植のタイミングの見極めが難しいため、通院回数が多くなる




ホルモン補充周期の場合

メリット
・通院が少なく、希望の移植日を決めやすい

デメリット
・8週ほど薬剤の使用が必要






その後、主治医による診察がありました。

主治医見解


凍結した胚盤胞は4BCでした。
血液検査も
エストロゲン39.2
プロゲステロン0.07で
エコーも問題ないので、
移植に向けて進めましょう。





次に、自然周期とホルモン補充周期の違いについて簡単に説明を受け、私はホルモン補充周期を選択しました魂が抜ける

繁忙期に入り、残業必須の日とかぶらないようにするためですネガティブ




そしてホルモン補充ということで、
内膜をフカフカにして着床環境を整えるために、
D4〜D13の診察まで、
エストラーナテープを左右各2枚を
左右で1日ずらして、2日置きに張り替えるよう
指示がありましたにっこり




アトピー体質なため、テープかぶれが心配ですが、貼り忘れないよう注意します‼️

そして、仕事の疲れを少しでもとりますふとん1ふとん2ふとん3