170817相模湖。 | 10年で10匹しか釣れないペースで釣ってます。

170817相模湖。

久しぶりの相模湖。

本湖濁り。

{C84C46C3-32CD-439F-8FBF-CA2EDBDCB1B2}

秋山川はクリア。
{5B1AE46C-D1CA-4A69-87AB-6DDA69605BB7}

本湖はゴミと臭いが‥。

秋山川を上る。

マツラバでワンバイト❓体当り❓

サイズは微妙。

幸先はよし。

お腹痛くなりボート屋さんに帰還。


仕切り直して上流目指す。

マツラバスキッピング決まる決まる決まる。

フロロではバックラッシュしまくりでリズム悪い。今度はナイロンでやってみよ。

要所でジグスピナー。

前回部活で同船者にジャンボバズとミニバズで釣り負けてかなり凹んだ。 

音、重さって重要ですね。

なのでジグスピナーと4インチトレーラー。

マツラバトレーラーも4.8から4.3にサイズダウン。

関東サイズ❓

にしてもボートが多かった。

まだお盆中でしたね。

はじめて入ったワンド。

が狭いのでラバジにチェンジ。

3/8フラットバックにデスアダーグラブツインテール。

関東サイズかは‥❓

いつもは1/2フラットバックなので小さくしたつもりだがデカイし重い。

とりあえず要所を打つ。

思ったより浅い。

ちょっとした倒木の先を打つ。

ラインが手前に❓

きいてみると‼️

バス‼️

木が邪魔❗️

バスジャンプ❗️

慌てまくりでネットも使わず何故か抜いた❗️

抜けたー❗️

{ED9A95FA-6D3C-4300-86DC-9AD69D44CDF3}

写真撮るの下手ー。

46の1255g。

やっと秤使えた

{63CC91D9-EC3C-42D5-AC44-EC7B053EFD9D}

これどうやってバスも一緒に撮るのかは‥

まだ7時。

さて初バス。1年2ヶ月ぶりのバス。

ワンドを出てさらに上流へ。

ボートが沢山。多すぎなので秋山川を降る。

本湖まで行くと目の前でデカイの釣ってる人が。

本湖もありか❓

とりあえず吉野を目指す。

がゴミと濁りがひどいので秋山川へUターン。

まだ10時過ぎ。

再度上る。

最上流到着。

流れ、よれ、カバー。

なんも無し。

ちょくちょく見えバス見えるが釣れるはずも無。

降りながらどうするか考えるがどうすれば❓

かなり時間をかけて色々試すがなんも無し。

15時半。秋山川はプレッシャー高いので本湖上流を目指すことに。

大曲まで行けばパラダイス❓

途中流れ込み発見‼️

がなんも無し。

生命感も無い。

バッテリーも気になり。

これ以上上がってもダメそうなのでUターン。

ボート屋さんの前で頑張るがタイムアップ。



本湖で釣ってる人もいるようです。

本湖濁りは秋山川クリアで秋山川はハイプレッシャー。

相変わらず釣れちゃった。

オーバーハングで釣りたかった。

ナイロンに変えて手数が増えれば釣れるかなぁ。

今週末行けそうなのでマツラバで釣りたい。


ロッド:スティーズハリアー

リール:スティーズSV

ルアー:3/8フラットバック+デスアダーグラブツインテール