基本

お金に関しては

ガマン

大前提の生活です


古いわっアセアセ


そのわたしが

ガマンしない買い物をしました


好きなブランドの

リング指輪

わたしにしては

ちょっと攻めたデザイン

わたしにしては

ちょっと高価なお値段

でも

どうしても

お迎えしたい衝動が

抑えられなかった


しばらく悩みましたが

えいびっくりマーク

購入ボタンを押しました


その瞬間

嬉し~音符

って感情が

ドバーっとあふれましたハート


不思議と後悔はない

むしろ

どの洋服と合わせようむらさき音符


今度のお出掛けにつけてみようブルー音符

なんて

ワクワク楽しくなってきた


気付いた


お金は

感謝して大切に使うと

ワクワクの感情が発生して

幸せになる飛び出すハート


ガマン

ガマン

って

けちったり

渋々使うと


またお金使っちゃったー

またお金減ったー

って

ネガティブの感情が発生する


そんな風に買った洋服は

着たとき

ワクワクしない


まさしく

無駄遣い!


あれこれ

次々

お迎えするのは考えもの笑い

でも

気持ちが弾む

ワクワクする

お買い物は

まさに

お買い得!

なんじゃないかなって



感謝のない使い方は

お金さんに

失礼だ!


似合うハート

とか

着たいハート

じゃなく

これくらいなら買える魂

って買い方してたわ笑い

そこに

お金さんに対する感謝はなかったなアセアセ

そして

自分のワクワクを無視してたなもやもや


お金さん

これまでのわたし


ごめんなさい