こんばんはぁ~


今日は午後からずっと雨でしたね…。

今日は、お昼前に検診に行ってきました!

おかげ様で赤ちゃんも元気ですくすく育ってくれてました。

今、23週で6ヵ月になりました。
赤ちゃんは600グラムだそうです。『標準です』って言われました。

でも…。
あたしの体重がやっぱり増えてて…。


『ちょっと食事に気をつけて』
って言われてしまいました

気をつけてるつもりだけど…。
間食なるべくしないようにしてるけど、ごはんはしっかり食べてしまうんですよね。

☆繊維物をよく摂ること。
☆適度な運動も大事だけど、食べ物でカロリーダウンする。
☆たくさん食べず、少量を5回とかにして食事を摂る。
☆温かい汁物を一番に食べて少しお腹を満たせてから他のものを食べる。
☆パンよりごはん、洋食より和食(減塩で)を食べる。
☆なるべく油は減らす。

普通のわかりやすいことなんですが、なかなかできなくて…。
でも、あんまり思いすぎるとストレス溜まるので、
『頑張ったから、週に一度はご褒美として、外食や甘いものも食べてね』って言われました

気にしすぎるのもよくないから、適度に考えながらがんばります


帰り、お昼は旦那さんが、たまにはいいだろうって外食させてもらいました


まぁ、ファミレスですけど…。
ランチだからやっぱり安い♪
サラダバーとスープバーでお腹満たされちゃったんですが、日替わりランチ食べたけど全部食べきれなかった…。

もったいなかったな。

それから、体重計を買いに行きました。今まで買わなきゃって思って買ってなかったんです…。

夜ごはんは、おうちで
肌寒いし、おでん♪

☆にしともdays☆-SH3J03030001.jpg
体温まりましたニコニコ