今日はちょっとうれしい出来事が![]()
京都駅で乗り換えのときに、外国人2人組が
乗り換えの電車に困っている様子(・_・;)
「あー、話しかけようかな、どうしよう?」
と思っていたら、彼らは近くにいた年配の女性に
地図を広げながら質問するも、聞かれた方もかなり躊躇気味。
そこで勇気を出して、彼らに近づいていってみました。
「伏見稲荷大社まで行きたい」とのことで、
行き方などを説明。
降りる駅に着いたときにもちゃんと説明して、
「Thank you!」とめちゃくちゃ笑顔で言ってもらえて
すっごく嬉しかったです![]()
このところ毎日英語を勉強しているちょっとした自信からか
勇気を出して自分から話しかけられたのも嬉しかったし、
自分でもちょっとびっくりするぐらいスムーズに言葉も出てきて、
ちゃんと通じたこと、
そしてわずかだけれど、
彼らとちょっとコミュニケーションできたこと。
やっぱり英語が話せると楽しいなと、
すごくワクワクした気分になりました![]()
もっともっとスラスラ話せるようになりたいなあ![]()
と思ったら、毎日の英語の勉強も、更に楽しみになってきました。
ということで、今日も
「ダイアローグ1200」の21~24を勉強。
単語も朝から281~320語暗記しました!
この1週間でもおそらく400ぐらいの
英語の語彙が広がっているかと思うと、
すっごく嬉しいですо(ж>▽<)y ☆
