久しぶりに平日じゃない日にお出かけしました。

行き先は滋賀県の長浜。

彦根城へは結婚前の若かりしころ行ったことがあり

関ヶ原へは、子供たちが中学生くらいの頃家族で行き…。

歴史好きな旦那ちゃんと歴史に全く興味のない私との

まぁ~(笑)話の噛み合わないこと(笑)。


ま、それがいいのか悪いのか。

そして付き合ってた当時から思っていたのだが、

うちの旦那ちゃん、お土産屋さん大好きなんだよねー。

今回もガラス細工やオルゴール、油屋さんまで幅広く見て回り

あれ可愛い、これいらんか?とマシンガンのよう


いつも言うのだが

「あれこれ買ってたらお土産貧乏になるわ」


実際、何でこんなの買ったん?ってのが家にはごろごろあります。



しかし、今回旦那ちゃんも負けじと

「これ、お得やで。8000円相当やけど1000円やて!」

とガラスのアクセサリーの福袋的なのとガラスの置物を2つ買った。

そのくらいならいいかーと買ってもらったが

どうするよー


男なのに妙~にメルヘンチックなもの好きだったりするから困る


今回は歩いて
食べて

たんのうしました。

そうだ!

ケンシロウに会いに行ったのだ!



それと
着物の古着をいくつか仕入れてきました。

今はせっせと、ほどきの作業中~(笑)

予定では、がま口、ファスナーポーチ、ショッピングバッグぐらい作れそうかな。