時が過ぎるのは早いのか…遅いのか…。

 13回忌を静かに終え…29回目の誕生日も終えた。

 だんだんと4人家族から3人家族になった時間が…。お兄ちゃんのいた2人兄妹からひとりっ子になった時間が…。

 同じになるのが近づいてきてよくわからない。

 息子と過ごした日々。

 夢ではない。 

でも、私が生きていくまだ続く時間はどんどんあの子と一緒に生きた時間より長くなる。

 最近ぐーっと辛くて悲しくてやりきれなくなる。


 逢いたい。 


結婚したり、子供さんが出来たり。 

お嫁さんが来たり孫が出来たと…。

 私もそんな歳になったんやなぁと。 

パパも。

 娘ちゃんも大好きなお兄ちゃんに彼氏を紹介したかっただろうなぁ。

 私も家族が増えて、みんなにごはんをいっぱい作って…。 

おかえり〜って。 

 なんでいないんやろ。

 1番悔しいのは息子本人だとよくよく…めーっちゃわかってる。

 でもそんな話を聞く場面に遭遇して生きていかないといけないのは…私が息子に迎えに来てもらえるその日まで続くんかと…。

でも、みんな息子を忘れないでいてくれて、逢いに来てくれる。

すんごい感謝している。

 でも、これからも頑張れるかなぁ。私。 

パパと娘ちゃんの為に泣きながらも頑張ってきた。 

けど…ここ数日…立ち直れない。

切り替えられない時もあるよね。

 仕方ないよね。

みんなには考えもできない。想像もしないような時を過ごしてるんやもん。

 まだ全部じゃないけど、ここで吐き出したから明日からママ頑張るね。


 白血病が憎たらしい。

 大事な大事な息子を奪った白血病がむかつく。


 とりあえず1人のうちにいっぱい泣き溜めします。