宮崎県綾町から発信しています。

こんにちは! あやあやです☺️


今年もあちこちで、地震発生していますね😓 防災グッズは少しずつ準備しているのですが、これいいな〜というもの見つけたので、ご紹介します☺️


枕元に置く「命を守るスリッパ」


サムネイル

「夜中に地震が起きたら、まずどうしますか?」

​避難袋を背負う前に、まずしなければならないこと。

それは「足を保護すること」です。

室内にガラスの破片が散らばっているかもしれない暗闇の中、素足で歩き出すのはあまりにも危険。そんな「いざという瞬間」に、あなたの足元を確実に守ってくれるのが、防災スリッポンというもの。🤔

​✨ 普段は「お洒落なルームシューズ」、非常時は「最強の避難靴」

​踏み抜き防止の底力

靴底には、なんと防弾チョッキにも使われる「アラミド繊維」をインソールに採用。地震で割れたガラスや、飛び出した釘をしっかりブロックします。
その耐踏抜き強度は1,100N以上と、JIS規格に準じた本格派です。

​脱げにくい2WAY設計
普段はかかとを潰して「スリッパ」として楽に履き、いざ避難という時は、かかとをサッと上げて「スリッポン」に。
足にしっかりフィットするので、パタパタせず、瓦礫の上でも安定して歩けます。

​停電時も迷わない「蓄光タグ」
かかと部分には、光を蓄えて暗闇で光るタグが付いています。突然の停電で真っ暗になっても、枕元にある靴の場所が一目でわかります。
※説明文引用


    

​枕元の備えとして

寝室のインテリアを邪魔しないキャンバス地。


​普段使いのルームシューズとして

底が厚くしっかりしているので、家事の最中も疲れにくい。


​シニア世代へのギフトに

自分ではなかなか買い替えない防災グッズ。「おしゃれなスリッパだよ」とプレゼントすれば、さりげなく安心を贈ることができます。


 



【30日限定20%OFFクーポン0のつく日】防活スリッパM・L・LLサイズ バブーシュタイプ 防災スリッパ 防災グッズ 前詰まり 安全スリッパ 災害 地震 避難 グッズ 室内 用 室内履き 防災シューズ 体育館 避難所 家 部屋 自宅 釘 ガラス 雑貨 おしゃれ

 

毎日履きながら「もしも」に備えることができますよ。☺️💞


それから他にも気になったものです。​1️⃣ 


口腔ケア用ウェットシート(指型タイプ)

水が使えない事がほとんど😱

これ、忘れてました😓


​2️⃣ 携帯用ホイッスル(笛)

これは、いつも持ち歩いています😅


​3️⃣ ポータブル電源(小型・ソーラーパネル付き)


 このくらいは必要なのかな?🤔



 口コミでは、軽くて折りたたみできるらしいです😌


いつ来るかわからない災害。

皆様、気をつけましょう😓



最後まで読んで頂きありがとうございます💞💞