宮崎県綾町から発信しています。


今日も朝から 暑いです。

今のうちに、庭の野菜を収獲!!

今は、ミョウガが次々出てきてます爆笑爆笑


昨日は 実家へおすそ分けに行きました。


毎年恒例の甘酢漬けを作ります。


お湯を沸かして一分弱位 茹でます。



甘酢は やさしいお酢とさとうきび糖 塩(少々)で作りました。

ほんのりピンク色おねがいおねがい
    完成です。🤭
作るのに 適当に目分量ですみません笑い泣き
夕飯には 味が馴染んで 一品出来上り


 購入して 食べてみました。




少し茹で過ぎて柔らかくなってしまいました。2食分が3袋です。
主人が好きなので 2食分では少なめでした。次回は 二袋で作ってみます指差し