宮崎県綾町から発信しています。


しばらく 娘の所へ行って帰って来たら

お庭が大変なことにポーンポーンポーン


青じそが伸び放題に茂ってしまって、かぼちゃ達も伸びて ミニトマトは雨の影響で割れていました。


しそをできるだけ間引いて また、しそのジュースを作りました。😅😅
取りあえず オクラ ナス みょうがをわかる範囲で収穫!!

まだまだ、小さいのがあるので 様子をみます。みょうがは、下を這うように見ないとわからなかったので、食べる分だけ収穫照れ照れ

今日は、朝から降ったり止んだりの天気です。

すいかは 順調に育ってます指差し

今年も 花をつけてくれました。
オニユリです。

さぞ、百合根も大きくなってるはずです。🤭🤭

毎年 咲いてくれます。
宮崎は だんだん蒸し暑くなってきました。住んでる綾町は 夜は比較的涼しいのですが、ここのところ蒸し暑いです。

体調崩さないようにしないと…
主人は、仕事に行くとはいえ、庭のこと気にならなかったのかな?

玄関前の鉢植えのハーブ達も 元気なくて 慌てて水を上げました…
雨が降るから大丈夫だと思ってたのかな?
草刈りは、気分でやってくれるだけいいかキョロキョロキョロキョロ


 血圧管理 提出しなければいけないらしく 新しいのを購入!

配達待ちです。


 扇風機では 蒸し暑さ取れない

只今 検討中!