宮崎県綾町から発信しています。


私は梅干しはつけないけど、実家の母が毎年作っています。今年89才になります。耳が遠くはなりましたが、5歳のひ孫と一緒になって遊べるくらい元気です。


母の梅干しの師匠が 私の姉の義母でこちらも94才ですが、野菜育てたり 草取りができこちらも元気です😄😄


姉と二人 私達そんな元気無いよねと感心しています爆笑爆笑


その梅干しをもらって食べるのですが、

今からの持ち歩きように コンビニの梅干しを愛用しています。


ファミマとゼブンイレブン!!

バックに入れて持ち歩きます🤭🤭

甘い はちみつ梅です❣


 扇風機!

一台 5役はすごい!


 もう定番ですよね!

どんどん 暑くなるので

 水分補給して 活用できるものは取り

 取り入れて 熱中症に気をつけましょ

 うね😵‍💫😵‍💫  指差し指差し指差し