宮崎県綾町から発信しています。

2月23日から 綾町では雛山まつり始まりました爆笑

毎年 3月3日まで開催しています。 

女の子の初孫が生まれた家に 山のモチーフを作りお雛様を飾る風習があります。


今は 家の中ではなくイベントで誰でも見れるように 外に展示してあります。

苔や木々も山からとって作って行きます。土台は コンテナみたいなので利用しています。終わったら また、取ってきたところへ 戻すので 自然破壊にはなりません。また、来年 再来年と続けていくためです。

それぞれ、特徴があり まちなかを゙スタンプ押しながら・回れるので楽しいですよ




 


 

 



 

 



 

 私は アップこれ推しです。

散歩に最適!



お近くの方 一度は見に来てください。指差し飛び出すハート